ロクゼタ設定資料置き場

創作の設定載せてます。不定期更新。

No.001 ジョージア博士

※随時更新予定

f:id:Cheesemoon2U:20240412233712j:image

プロフィール

名前:ゼシータ・ジョージア

血統:イタリア系アメリカ人

体格:170cm、普通体型

性別:男

イメージカラー:緑

概要

ロックマンゼータ」のもう一人の主人公。

Dr.ジョージアナンバーズを手掛ける、ロボット科学者。年齢は20代前半。

赤茶色の髪で紺色の瞳、金具を付けた風変わりな緑のコートを着ている。

好きなことへはとことん集中するが、興味の薄いことには関心が低く飽きっぽい。

自称発明家で沢山のユニークな機械を作る。

趣味

音楽を聴くのが好きで、ロック,ジャズ,R&B,が特に好み。

意外に健啖家であり、よほど不味いものでない限り何でも食べる。海外の料理や食べたことないフレーバーなど、目新しいを見かけるとつい食べたくなってしまう。

スクーターを持っているが、いつかイカしたオートバイでかっ飛ばしたいと夢みている…が、運転スキルはまだまだ乏しい。

学生時代

幼少期からロボットに興味を持ち、アメリカの工科大学に入学。ロボット研究サークルに誘われ、そこで才能を発揮して数々のロボットを作り上げコンテストで大賞を獲る。

また、孤独に過ごしていたマーカス博士に気をかけて交流していたが徐々にすれ違っていき、大学を卒業する頃には疎遠になってしまう。

家族関係

父:アメリカ人で革職人。

母:イタリア人で服屋の娘。

兄:IT企業で働くエンジニア。

進路について父と喧嘩し、家出同然に出て行ってしまったため仲直りできていない。

大学卒業後は研究所を持って独立。今も家族とは一度も会っていない。

恋愛関係

マーカス博士襲撃の件でヴェライに助けられたことで、一時期はヴェライを異性として意識していた。

しかし、様々な出来事や事件に逢う内に「相棒だが恋人ではない」存在に変わった。

その後、「裏社会の女帝」カフィから持ちかけられたお見合いの相手に惚れてしまい…?